富士山広告 | 日記 | 富士山広告 蘇る悪夢!!!

人材確保のお手伝いをさせていただきます。

Top >  日記 > 富士山広告 蘇る悪夢!!!

富士山広告 の日記

富士山広告 蘇る悪夢!!!

2020.05.24

きたねえ足出してんじゃね~よ!! ってお思いでしょうが、富士山広告ファンにも経験ある方が多いかと思いまして。あえて恥を忍んで掲出にあたりました。
それは、
先週の火曜日の夕方のことでした。仕事帰りに右足に違和感を感じ足を見てみると右足の親指付け根が赤くはれているかな? っという程度だたのでちょっと外反母趾気味の足のため夕方足がむくんで痛みが出たのかなっと思っていたところ金曜には若干腫れというかむくみが出てきてとても靴を履ける状態ではなかったのですが、どうしても出かけなければならない仕事だったので無理に靴を履こうとしたとき、足から高圧電流が、・・・  人により若干表現が違うかもしれませんが、私はナイフで足を何度も繰り返し刺されているような感じでした。 単に激痛という表現では収まらない感じでした。
でもそれは、どこか懐かしい いやいや身に覚えのある感覚でした。

そう、それは、忘れもしない2年半前右太もものところに痛風が発症して3週間ほど地獄を経験したことを思い出したわけで。
すっかり忘れていました。人間っていい加減なものなんですね。 と云うよりあんたが自己管理ができていないでしょ!のツッコミが聞こえてくるわけですが。

これも、2020コロナショックが関係しているわけです。日本政府のコロナウイルス感染症対策の指針に則り不要不急の外出の自粛、営業活動の自粛等々により食ちゃあ寝、食ちゃあ寝のなんて体たらくな生活を送ることになってしまい。面目ない!!
富士山広告を信頼していただいてるお客様に多大なるご迷惑、ご心配をお掛けし申し訳けありません。深く反省するとともに信頼を取り戻すためより研鑽を積み重ね皆様の要望にお応えできるように考えております。

言い訳は、ともかく一日でも早く痛みを取りたい、一日でも早く歩きたい、一日でも早く靴が履きたい、今日 令和2年6月1日でちょうど2週間。
はじめは、細菌によるものと思われるので抗生物質ケフラール250㎎と痛み止めの薬、貼り薬で痛みを抑える。ちょっとよくなったような気が・・・薬の効果で痛みは引いてきただけで足のむくみ? 腫れ? が、ひどく右足だけ一回り大きくパンパンな状態に。
この状態がもう10日位、痛風によくない尿酸値を下げる薬を服用するも以降に回復の様子なし。

ここ2週間程は、毎日 ネットで痛風、むくみ、プリン体、尿酸値、痛みを取る、いつまで続く、体にいい食べ物等々を調べまくりました。 どのページを見ても尿酸値ががり尿酸の塊が足や膝などの関節に溜まり激しい痛みが出る、あとはプリン体の少ない食べ物云々。いろいろ情報がありすぎてどうしたらいいか? ともかく早く治したい。それに尽きるのです。

ネットに頼らないでやっていたらここ3日前ぐらいから痛みもむくみも収まり始めてきました。薬とかが効いてきたのか、私のやり方がよかったのかは、はっきりはしませんが、ちょっと書いてみます。これは、あくまでも私の場合です。
 
 ■アルカリ性の食品、プリン体の少ないものを食べる。 ちなみに私は、ここ1週間で口にしたものは。
  低脂肪牛乳、ヨーグルト、三杯酢のもずく、わかめのサラダ、玉ねぎサラダ、キャベツの千切り、昆布の佃煮入りのおにぎり、食パン、うどん、そば、
  チーズ、豆腐、納豆、枝豆、ところてん、肉少なめの肉じゃが、麻衣さんが買ってきてくれたシフォンケーキ、お煎餅、たまにクッキーと今までの生活
  で飲む量よりは多い程度の水(1Ⅼ位かな) 組み合わせはいろいろ 以外にはまったのが、ちょっと醤油を掛けた豆腐をスプーンで食べることかな。
  ビツクリしたのが、もずくとところてんの味付けの酢 なんとなく酸性食品と思ていたのですが、食べるとアルカリ食品になるそうです。
  (ネット情報ですが、なんとなく信じています。)
 ■大事なのは、痛い幹部をどうするか! 貼り薬(シップ薬)ですが、効いてるようで、効いていないような感じですよね。中でも効いた感じがしたのは、
  ロキソニンテープ100mgかな?
  大事なのは、冷やして腫れを抑えることかなと思います。野生の動物も怪我をしたり、病気になり熱が出たりすると沼のようなところに入りなおすよ
  うです。

  なので、私はアイスノン(ケーキなど買うと入ってる保冷剤など)を足の甲と裏 足全体足首までを夜も昼もともかく冷やす、ちょっと感覚がなくなる寸
  前(ちょっと危険な感じですが、冷たいというよりも痛い感じです。) それじゃあ痛いに変わりないじゃんとお思いでしょうが、これでいいのです。

富士山広告ファンの皆さんももしものときは、思い出してください。 1週間試してダメな場合は、最寄りの病院へ直行してください。

こちらのページの更新がないようでしたら、わたくしも無事完治してと思ってください。
でも、痛みがなくなりこのことを忘れているようでは、3回目もあるのかな・・・。



つづく  工事中...

富士山広告 蘇る悪夢!!!

日記一覧へ戻る

【PR】  かじ動物クリニック  おそうじ本舗 揖斐店  ホースガーデン ル・パラディ  ロッククライミングジムZEN 川崎店  ロートアイアンの製造・輸入・販売、グッドライフデザイン株式会社