富士山広告 | 日記 | ひかり輝く未来に.....。

人材確保のお手伝いをさせていただきます。

Top >  日記 > ひかり輝く未来に.....。

富士山広告 の日記

ひかり輝く未来に.....。

2024.01.09

新年早々 大変なニュースが入ってきました。わたくしは気が付きませんでしたが、ここ静岡も震度4だったようです。静岡も何十年も前から東海沖地震(南海トラフ)が来ると言われ町内会などの自治体が避難訓練や世帯状況の確認など個人情報の取扱いに注意しながらやっているのですが、豪雨や浸水はあったものの幸いにも大きな災害に見舞われることもなくやってきました。能登半島の被災者の救出、一日でも早い生活の確保が出来る事を祈るばかりです。
そんな事があった24時間後に羽田空港の滑走路上で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故。海保機は地震の被災者に向けて救援物資を運ぶ任務中で乗員5人が亡くなられたようです。日本航空の乗客、乗員は全員脱出でき無事だったとのこと。
昨年から続く自民党裏金問題もどうなることやら。薄々というか国民は、みんな違法だと承知してやってたのだと思っていますよ。わたくしも取引先に何度となく政治資金パーティー券を買わされたことありますし、踏み絵のように買ってくれた会社が信頼のあるいい会社になるのです。何年か前(コロナ不況時)にパーティー券購入を辞退して以降、偶然か仕事依頼がなくなりました。
日本には、正義があるのでしょうか。それともこれが資本主義社会と民主主義社会なのでしょうか。

これ以上、悪いことはないと思うし、あっても乗り切れると思います。日本には、まだまだ優秀な若い人たちもいますから。岸田総理にも頑張ってもらいたいです。えっ、なんで応援するのってお思いでしょうが、知り合いに同姓同名の人がいて何か気になる政治家の一人になっています。

だから日本の未来には希望がありますよ。

ひかり輝く未来に.....。

日記一覧へ戻る

【PR】  福祉タクシー あいあいサポート  Kitchen&Bar808  Mama&Liki ZAKKA(ママ&リキ雑貨)  鳥ます  すずらん薬局